2009年11月25日水曜日

リンパマッサージを簡単に・・・


最近 リンパマッサージに興味があって・・・


でも エステなんかに通うのは お金がかかる(+。+;


めんどくさいのは嫌だし(^^;


そこで・・・


スリムを目指して・・・


自己流 ながらマッサージ(^。-)♪


お風呂に入る時 クレンジングオイルを顔に塗り・・・・


湯船に浸かっているうちに・・・


顔の中央下から両こめかみに向かって 手のひらでちょっと痛いぞってくらいの力で何度も押し上げる(^。^◎


部位は だんだん変えてね(^^)


眼の周りは ごしごし注意!!


軽く 優しく 指ひらで滑らす 目じり下から眼がしらへ・・・


眼がしら上から目じりへ・・・


瞼を閉じ 軽く眼球上を人差し指全体で圧迫する・・・(^。^●


ここで ポイントとしては ここはお肉が固まっちゃってるってところは リンパの流れも悪いので念入りに(^。-)v


私は 基礎化粧の時にも ちょっとやってるよ(^^)


私の使っているのは イオン導入されているものだから 更に流れを促すと思うのでね(^^)


今日は この辺で 次回は 身体ね(^0^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿