2009年11月27日金曜日

頭痛の原因にウイルス?!

片頭痛や群発頭痛の原因にウイルスが関係してるかも・・・

今日 TVでやってたんだけど(^^)

頭痛っていうと レントゲンのCTやMRIの検査をやってもらった人が多いと思いますよね(^^;

私の妹も 片頭痛で病院行ったことがあるけど レントゲン系の検査だったって言ってたわ!

しかし ヘルペスウイルスが原因かもしれないから 血液検査でそっち方面を調べってもらったら原因が分かるかも・・・(^^?

そうすると治療法があるんだって~(^^)v

ウイルスが 脳に入っちゃう・・・(*、*;;

ウイルスって(・。・?

インフルの他にもあるのよ(ー、-;;

たとえば・・・

分娩時に性器ヘルペスを発症している時は帝王切開しないと、赤ちゃんに感染。
口唇ヘルペスを発症している人が赤ちゃんにキスしたり、口唇ヘルペスを触った手で赤ちゃんに触ると感染することが。

ヘルペスウイルスは感染力が非常に強いので、食器などに付着してから、3~4時間も生存しています。ヘルペスが発症したら早めに治療を!(PCのHP参考)

テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」 バックナンバー → 2005/12/18 [第409回] 「シリーズ ミクロの生命体 Vol.2 あなたもすでに感染している! 人体に潜むウイルスの脅威」 (PCのHP参考)

名古屋だと・・・

頭痛オンライン 医療機関検索 名古屋市立大学病院 などがありますよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿