2009年8月22日土曜日

新型インフル・・・名古屋

新型インフルエンザ感染による重症肺炎で死亡した名古屋市の女性が暮らしていた同市西区の介護施設では、女性に感染の疑いが出た17日以降、せきなどの症状を訴えた男性職員の簡易検査を実施。A型陽性反応を示したため、感染の疑いがあるとして自宅待機措置を取っている。他の職員や入所者には感染が疑われる症状は出ていないという。(中日新聞

ついに 名古屋にも死亡者が出ましたね・・・(×、×;;;

国内3人目・・・

重症肺炎ってことは・・・
発熱だけでなくて 咳も注意ってことだよね・・・

マスクは 又 売れ行きがいいようだけど・・・
風邪をひいてる人が 率先してはめなきゃ意味ないね・・・

結構病院とかの待合室で 咳をしている人でもはめていない人がいるもんね・・・(+。+;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿