2009年10月25日日曜日

食べるサプリメント・・・

錠剤のまま飲むサプリメント(健康補助食品)を食材に取り入れるケースが増えている。日本には日常的にサプリを取る習慣がないため、メーカー側は「料理に使う素材に加えることで、サプリを飲む習慣をもっと広げたい」と意気込む。一方で、品質の悪いサプリや自分に不要な成分を取っているケースも多く、消費者が学ぶことも重要だ。(道丸摩耶)(産経新聞

サプリメントとは、アメリカ合衆国での食品の区分の一つであるダイエタリー・サプリメント の訳語で、狭義には、不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養補給を補助することや、ハーブなどの成分による薬効の発揮が目的である食品である。
ほかにも生薬、酵素、ダイエット食品など様々な種類のサプリメントがある。
広義には、人体に与えられる物質という意味で食品以外にも用いられる。 栄養補助食品、健康補助食品とも呼ばれる。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

サプリメントは 一時こっていて 飲んでたんだけど・・・
飲みだすと これもいい あれもいいって どんどん増えちゃって・・・
サプリメントで お腹が膨れちゃうくらい・・・(^^;

っで 今 最終的に飲んでいるのは・・・
総合ビタミン ミネラルが健康面(^^)
ダイエットサプリメント(^^)
バラのサプリメントが匂い???(^^)

なんだか バラのサプリメントは身体が香るらしい 効いてるんだかどうだか(~。~?

0 件のコメント:

コメントを投稿