2009年7月4日土曜日

あんかけスパゲティーとは・・・

愛知県名古屋市にある あんかけスパゲティー(^0^●

皆さんは食べたことありますか(^^?

私は愛知県にいるくせに・・・
まだ 食べたことないんですよ~(^^;

どうして知ったか・・・

今日 ぐっさん家で紹介していたんです(^0^)♪
あんかけスパ と~っても おいしそうでしたよ~(^●^)
なんだか 遠くから食べに来ていた人もいましたよ(^^)


<あんかけスパゲティー>
名前の由来は名古屋名物のあんかけうどんを見たからめ亭の店主が「あんかけスパゲッティ」と命名し、テレビで発表したことによる。スパゲッティハウス ヨコイのソースであればスーパーマーケットなどでレトルト食品として市販されている。名古屋では、多くの喫茶店でも味わうことが出来る。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント:

コメントを投稿