2009年7月15日水曜日

看護師が最高 調査にて。。。


病院内の職種で仕事のストレスを一番感じているのは看護師で、本来業務以外の仕事が増える36歳以上の看護師は、特に大きなストレスを抱えている-。滋賀県立成人病センター(守山市)で行ったアンケートで、こんな結果が明らかになった。(京都新聞)

そうね~ ストレスは大きいねぇ~(^^;

だって 患者さまの生命がかかっているんだからねぇ~(^^)

覚えることも 沢山あるし・・・覚えたかと思ったら 新しい医療用品が出来てやり方が変わったり・・・

常に緊張かなぁ~(~。~;

でも 患者さまが頑張っているのに 自分がへこんでばかりじゃあダメだから・・・

頑張るのも もちろんだし 患者さまから励まされたりもするのよね 「ありがとうね~」「毎日大変ね」なんて言ってくれたりするのよね(^。^)♪

そんなときは 疲れていても もうひと頑張りするぞ~って思うよ(^、-)v

だから ストレスは大だけど やりがいも大・・・(~0~●)

って感じですね(^0^)~★

ストレス対処(ストレスコーピング)とはストレッサーを処理するために意識的に行われる行動及び思考を言う。これは個人と環境の相互作用的な過程であるとする対処戦略という考え方があり、ストレッサーの解決を目指して情報収集や再検討を通じて解決を図る問題焦点型対処と、ストレッサーが起因する情動反応に注目した攻撃行動や問題を忘却するような情動焦点型対処に大別できる。またパーソナリティ特性であるとする考え方もある。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント:

コメントを投稿