2009年3月27日金曜日

妖怪検定ってしってる(^^?

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
昨日 新聞広告見ていたらげげげの鬼太郎”の記事があった・・・・・

鳥取にあるゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)は幽霊族の少年鬼太郎(きたろう)を主人公とする水木しげるによるマンガ作品。また、それを原作とした一連の作品群の総称。 主人公が妖怪達と繰りひろげる物語である 『出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



作者 : ほしの竜一/水木しげる出版社 : 講談社版型 : 新書版この著者のコミック : 墓場鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎 妖怪千物語

私の同僚だった子に 妖怪オタクがいて・・・・・
妖怪検定を受けに 鳥取県まで行くという子がいたんだけど(^。^;;

「うっそ~ そんなのないでしょう~ 妄想では・・・」な~んて思っていたら 問題集を見せてくれて 本当に検定試験はあるようだった(@0@!!)

鬼太郎のマンガは 面白くて好きだけど そんな検定試験で存在しているなんてすごいと思いませんか(^。^?

前の職場の子だから 検定受かったかどうかわからないけど 「結構難しいんだよ」って言ってたなぁ~(^、^;

今度会う機会があったら 聞いてみなくてはね(^。-!

境港妖怪検定(さかいみなとようかいけんてい)とは、境港商工会議所・境港市観光協会主催、水木しげる記念館・水木しげるロード振興会・境港市・鳥取県が後援する妖怪に関するご当地検定である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


あなたは 妖怪検定 知ってましたか(^。^?


0 件のコメント:

コメントを投稿