2009年3月30日月曜日

発射しないで・・・テポドン!!

米デジタルグローブ社が29日に撮影・提供した舞水端里のミサイル基地の衛星写真。発射台(中央)に改良型テポドン2とみられる発射体が見える(読売新聞)

<ミサイル(Missile、誘導弾)>軍事兵器であり、なんらかの誘導に従って自ら目標を攻撃する飛行装置である。ロケットやジェットエンジンなどを推進力に空中を飛行し、電子装置を用いて遠隔操縦や自律操縦によって目標に誘導される。誘導飛翔体という語が用いられることもある。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

北朝鮮の改良型テポドン・・・・・ 
衛星写真がインターネットに出ていた・・・・・
ミサイルなんて 自分の生活上では考えられない事態・・・・・
平和が嫌いなのかなぁ~?????
どうしたら そんな考え方になるんだろぉ?????
さっぱりわからない!!!!! 

市谷駐屯地にPAC3配備(北朝鮮が発射する弾道ミサイルに備え、航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオットミサイルが陸上自衛隊市谷駐屯地に配備された。マンションビルが建ち並ぶ都心の一角で、首都圏の防御態勢を整えた(29日午後、東京)(ヤフーニュース)

北朝鮮が「人工衛星」名目で弾道ミサイルの発射準備を進めている問題で、東北地方に配備される地上配備型のパトリオットミサイル3(PAC3)部隊が29日朝、航空自衛隊浜松基地(浜松市)から出発した。 午前7時過ぎから、迎撃ミサイルの発射機やレーダー装置などを積んだ計56台の車両が続々と浜松基地を出発。一部の車両はフェリーに乗り、海路で東北地方へ向かう。 同基地のPAC3部隊は、陸上自衛隊秋田、岩手両駐屯地と空自加茂分屯基地(秋田県)に配備される。 (読売新聞)

<レーダー>電磁波を対象物に向けて発信し、その反射波を測定することにより、対象物までの距離や方向を明らかにする装置である。
電波法施行規則第2条では「決定しようとする位置から反射され、又は再発射される無線信号と基準信号との比較を基礎とする無線測位の設備をいう。」と定義されている。遠くにある物との距離を電磁波によって計測し、図示することで、飛行機の位置を把握したり、雨量の計測に使用するシステムに使われている。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本も 自衛隊が出動しているけど ミサイルなんて怖い・・・・・

なんでこうなっちゃったんだろう~?????

平和が一番なのに・・・・・!!!!! あなたは どう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿