2009年3月12日木曜日

ストレス社会に メンタルケア (^^)

もうすぐ 仕事の時間です・・・ 今日は 夜勤なのです(^。^・)

私は 朝が苦手だから・・・ 夜勤のほうが好きかなぁ~(^、-)♪

右は そんな夜が好きな私が撮った 夕焼けの景色です(^^)

心が和みませんか(^^?

以前 私は ずっと外科系の病院勤務だったんだけど・・・ 
今は 精神科勤務です (^^) 

皆さんは  精神科ってどんな印象ですか (^^? 

私は 外科勤務をしていたころは怖いのかな・・・ なんて思ってたんです(^^;

でも いざ勤務してみると・・・患者さまは 普通に生活できる人がいたり・・・が純粋で かわいい感じに変わりました(^。^・)今は ストレス社会なので いろいろ大変ですよね(。。;でも メンタルクリニックなども多くなってきて・・・相談しやすい環境になってきているから・・・早めに相談していってみるといいのかなぁ~って思います^^

<メンタルクリニックとは>
心の問題を抱えた方々を医学・心理学的な側面から考え、解決していくお手伝いをしていくところです。
近代社会において、ストレスという言葉には多くの事柄が含まれるようになりました。人間社会においては、それらのストレスと共に生きていかなくてはならない運命なのかもしれません。そんな中で、様々な悩みを一人で苦しみ・悩み・解決策を探すということは、とても労力の必要なことになってまいります。

メンタルケアというお手伝いは、その様な労力を少しでも緩和し、早い解決策を導き出せるようお手伝いすることなのです。

「こんな事で」とか「恥ずかしいから」とかは、関係ありません。不安なことは誰にでもあるのです。
メンタルクリニックはそんな方々のための病院のことです。 (札幌市 三浦メンタルクリニックHp引用させていただいています)


 
あなたはストレスありませんか(・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿