2009年6月1日月曜日

タイタニック号 生存者永眠・・・97歳

6月1日、タイタニック号最後の生存者ミルビーナ・ディーンさんが死去したことが明らかに。1994年9月撮影(2009年 ロイター/Simon Kreitem)
 1912年に沈没した英豪華客船「タイタニック号」最後の生存者、ミルビーナ・ディーンさんが英国の高齢者施設で死去した。97歳だった。タイタニック・インターナショナル・ソサエティーが1日、ウェブサイトを通じて明らかにした。
ディーンさんは31日、サウサンプトンの高齢者施設で眠っている間に息を引き取った。ディーンさんは肺炎を患って入院していたが、最近退院したばかりだった。 ディーンさんはタイタニック号に乗船した当時、生後9カ月だったため事故の記憶はなく、8歳のときに母親から知らされるまで、自身が乗客だったことは知らなかったという。 ディーンさんには先月、映画「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督と主演のレオナルド・ディカプリオさん、ケイト・ウィンスレットさんから、計3万ドル(約285万円)が寄付されていた。(ロンドンロイター)

映画で話題になったタイタニック号の乗客だった方が永眠されました・・・

97年前に本当にあったタイタニック号沈没・・・

それから 長寿をされたと思います・・・

心よりご冥福を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿