2009年6月9日火曜日

インフルワクチンの作り方・・・?

インフルエンザワクチンの作り方(毎日新聞)

新型インフル:ワクチンの生産 早くても7月中旬以降に
 【ジュネーブ澤田克己】世界保健機関(WHO)は19日、新型インフルエンザワクチン生産用のウイルス株の作成が遅れており、ワクチンメーカーへの供給が6月にずれ込むことを明らかにした。メーカーが大規模な生産を開始できるのは、早くても7月中旬になりそうだという。
 各国の専門家や保健当局、製薬企業が参加して14日に開いた電話会議の結果をまとめた報告書を公表した。
 報告書によると、季節性インフルエンザワクチンの生産をやめて新型用ワクチン生産に全面的に切り替えた場合、最高で年間49億回分のワクチンを生産できる見込み。ただ、誰も免疫を持たないため、1人に2回の接種が必要だとしている。
 また、新型用ワクチン生産の準備を急ぐよう求める一方で、季節性ワクチン生産に支障を与えないようにすべきだと指摘した。(毎日新聞)

新型インフルエンザワクチン生産が始まるらしい・・・(^0^)♪

でも 季節性ワクチン生産に影響が出るかも・・・(+、+;;

さ~どうなるか・・・
私的には 季節性と新型用は 同量作るべきと思うけど。。。
以前 作り方をテレビの放送の中の一部でやっていて・・・
そんなに 数ができないんじゃないのかなぁ~って・・・

時間や機械の数・・・(^^;?

0 件のコメント:

コメントを投稿