2009年6月18日木曜日

新型インフル 私の予防法は漢方薬?!

新型インフルエンザが・・・
最近 私に近づいてきた・・・(×。×;;;
ついに 更に近くの刈谷市に・・・(+。+!!

隣接市のひとつなので 予防しなくちゃ・・・(~、~#
っていっても マスクじゃね・・・(^^;

電車通勤なので・・・
いつもらってるか分からないでしょ(>、<;;
タミフルは ならなくちゃ処方してもらえないし・・・


でっ 私は・・・

薬局で購入できる 漢方薬かな~
麻黄湯 もらっちゃったかもしれないから 夜飲む(^。-)V
とりあえず インフルエンザも対応なのでね(^^)
今までには 予防接種もしたことないけど インフルエンザにはなったことなかったけど 新型には効くかなぁ~ タミフルで効くんだから 大丈夫だと思うけどなぁ~(^^?

これは 私流予防法なので 皆さんはマネしないでね(^^)

麻黄湯(まおうとう)>
漢方方剤の一つで、『傷寒論』に記載されている薬方の1つ。
風邪の初期で、頭痛・悪寒・発熱・腰痛・関節痛・咳・喘息などの症状の改善に用いられる。
臨床では、初期のインフルエンザや各種感染症・気管支炎・気管支喘息の発作期・アレルギー性鼻炎の発作期・夜尿症などに応用する。
体力のある実証の人向けで、体力の無い虚証の人には用いない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント:

コメントを投稿