2009年6月15日月曜日

運気を高めるには・・・

今日は 退魔師に会った(^^)





なに~退魔師って・・・(^^?





陰陽師より上の人らしい・・・(^。-)♪





相談したり 気を入れたブランドお数珠を作ってもらったり・・・
守護神さんをつけてもらったり 悪い守護神さんを祓ってもらったり・・・
そんな感じの人です(^。^)






わたしはアクセサリー好きだから お数珠はきれいな感じで作ってもらって・・・
更に 自分にあうようにって・・・
勝手なお願いをして作ってもらいました(^。^●)





写真だと奇麗じゃないなぁ~(^^;
実物は キラキラして とってもきれいなんだけどねっ(^。~)♪♪♪

だんだんと増えてしまって・・・
ちょっとマニアックになっている私なのです(^^;

今回で 6個もたまっちゃいました(^^)V

退魔(たいま)とは、魔物を退治すること。それを行う者のことを退魔師というなどの使われ方をする。
陰陽師(おんみょうじ、おんようじ)とは、古代日本の律令制下に於いて中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、陰陽五行の思想に基づいた陰陽道によって占筮(せんぜい)及び地相などを行う方技(技官)として配置され、後には本来の律令規定を超えて占術・呪術・祭祀をつかさどるようになった職掌のことをいう。中世以降は、主に各地において民間で個人的に占術呪術祭祀を行う非官人の者を指すようになり、現代においては民間で私的祈祷や占術を行う神職の一種として定義付けられている。連声化せずに「おんようじ」と発音されることもある。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント:

コメントを投稿