2009年6月11日木曜日

上村愛子 結婚おめでとう~


モーグル上村愛子がアルペンの皆川と結婚
スキー界のアイドルとして抜群の人気があり、ことし3月に福島県猪苗代町などで開催されたフリースタイルスキー世界選手権女子モーグルとデュアルモーグルで女王に輝いた上村愛子選手(29)が11日、2006年トリノ冬季五輪アルペン男子回転で4位に入った皆川賢太郎選手(32)と結婚することになった。  [フォト] 園遊会に招待され、着物姿を披露した上村愛子  上村は、今年3月の世界選手権(福島)ではモーグル、デュアルモーグルで優勝し、4大会連続となる来年のバンクーバー五輪でメダルが期待される。その活躍の陰に、将来を約束した皆川の陰ながらの献身があったことがうなずける。 皆川も独走的なテクニックを武器に、2006年のトリノ五輪男子回転で3位と0.03秒差の4位とメダルは逃したが、50年ぶりの日本選手として入賞。「スキーの革命児」としてスキー界の期待を担っている。 交際期間は約3年に及ぶという。ともに海外遠征を頻繁に繰り返す生活で、すれ違いが多くなりがちだが、着実に愛をはぐくみ、たびたびデート現場が目撃されていたようだ。今年4月に上村が東京ドームで始球式を行った際、皆川も観戦に訪れていたことを自らのブログで報告。交際が順調で、いずれは“結婚”へ進むことは周知の事実にとらえられていた。 ともに来年に控えるバンクーバー五輪を見据え、夫婦でのメダル獲得を目指して互いを励ますためにも結婚を決意したようだ。
(産経新聞)

愛子さんって かわいいよねぇ~
モーグルもすごいし・・・(^^)
天は2物を与えずってよくいうけど 2物与えられているよねぇ~(^0^)♪
来年結婚になるのかなっ(^^?

おめでと~ございま~す(~。~●)
皆川さんって どんな人だろう~?


地球温暖化が進むと雪が減ってスキーができなくなる――。世界各地で雪不足による大会中止が相次いだことを受け、全日本スキー連盟の上村愛子(女子モーグル)、皆川賢太郎(男子回転)の両選手らが19日、若林環境相を訪問し、広く温暖化防止を呼びかけていくことを誓った。(asahi.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿