2009年6月26日金曜日

大阪市で結核集団感染 死亡者が・・・

大阪市 大変ですねぇ~
新型インフルエンザや結核や・・・

でも 大阪っていえば 観光地だもの 感染者も増える可能性が出てくるよねぇ~

まぁ 生きていればいろいろあると思うし・・・
どこで どうなるかなんてわからないから 予防はねぇ~

うつらないって言いきれないよねぇ~
どうなんでしょうねぇ~
でも 免疫力が高くて 健康で 規則正しい生活をして しっかり食事して・・・

そんなのだったら 病気もうつりにくいだろうし 移っても軽く済むだろうし・・・
結局 健康で食べて よく寝て・・・かな!!


大阪市は25日、中央区の飲食店で結核の集団感染があり、20~30代の従業員計10人が感染、うち4人が発病したと発表した。発病者のうち感染源とみられる20代後半の同店アルバイトの男性は今年2月に死亡した。客に感染した可能性は低いという。 市保健所によると、男性は平成16年ごろから、店の厨房(ちゅうぼう)で勤務。昨年12月にせきの症状が激しくなるなど体調が悪化したため、退職した。今年2月10日には体が動かなくなり、救急搬送先の病院で結核の発病が確認され、同23日に死亡した。 男性は救急搬送されるまで、医療機関を受診していなかったという。市の担当者は「症状が長期間ありながら治療を受けず、栄養状態が悪化していたことも死亡につながった原因」としている。 市が3月から、男性と接触していた同僚の社員やアルバイトら18人を検査したところ、9人の感染・発病が確認された。男性が働いていた店は換気の状態が良好で、市は客に感染が拡大した可能性は低いとみている。(産経新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿