2009年6月20日土曜日

新型インフル感染者が新幹線で帰宅していたの・・・

新型インフルエンザは自宅療養オッケーになっているけど 公共機関での自宅への帰宅はどうなのかなぁ~ でも 実費で帰るんだろうし・・・
そんなときは 救急車になるのかしらぁ~???

 旅行先の東京都内で新型インフルエンザ感染が確認された奈良県桜井市に住む20代の男性が、発熱などの症状があるにもかかわらず「自宅療養」のため、19日に新幹線に乗って県に戻っていたことが20日、わかった。都は、国が19日に示した指針で「原則として入院措置はとらず自宅療養」と規定していたことから「自宅療養も可能」と判断。男性が帰宅を希望したという。しかし、奈良県側は「あくまで感染防止が最重要。公共交通機関を使うのはどうなのか」と反発している。(産経新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿