2009年4月10日金曜日

電気自動車になる(^^?

トヨタ博物館開館20周年記念イベントで快走する1902年米国製の電気自動車「ベイカーエレクトリック」。1馬力のモーターで時速約40キロ、1回の充電で約80キロ走行。後方はトヨタのハイブリッド車(9日)



ヤフーニュースで 電気自動車の記事を見ました・・・(^^)
なんと バリ旅行に行ったときに見たポリスカーに似ているんですよ~(^^?

ちなみに この建物はポリスボックスなんですよ~

すっごく緑の中に 「あれ 何・・・?」って思ったら 警察だったんですよ(^。^)
そして裏にまわったら お巡りさんが立っていて その隣に 「何 あの車・・・?」 ポリスって書いてあったんです(^0^●)♪
なにで 動くんでしょうねぇ~(^^?

電気かなぁ~ 軽油かも・・・(^^?!

<電気自動車>電動機を動力発生源として推進する自動車(軌道不要の車両)。現状では、近い将来ハイブリッドカーに替わり、化石燃料自動車を置き換える本命と目されている。
<電池式電気自動車>
蓄電池に充電して電動機を駆動するタイプ。古くからあり、改良されてきた。リチウム電池の性能・コストは、現在の2 ~ 3倍程度の改善を目指して開発が進行しており、部品点数も少なくすむため、将来的には普通乗用車でもプラグインハイブリッドカーより安価になるかもしれない。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは 電気自動車どう思いますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿