2009年4月30日木曜日

期間限定 明日まで キャラクターTシャツ・・・

わぁ~ ユニクロ広告に 期間限定で キャラクターTシャツ(^0^)♪

明日までなの~ いつの広告だろう・・・

私は新聞をとってないから 職場に行かないと広告は見られないんだけど・・・

え~と キャシャーンハクション大魔王みなしごハッチヤッターマンミラクル大作戦
マッハGOGOGOガッチャマン、タイムボカーン・・・

ジャパニメーショングラフィックTシャツだって・・・(^。ー)V

おしゃれにイラストしてあって 感じいいわ~(^^)

<キャラクター>小説、漫画、映画、アニメ、コンピュータゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。
人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や元素、さらには感情や自然、国家など、ありとあらゆる概念は擬人化とデフォルメを介することでキャラクター化されうる。略してキャラとも言われる。
「キャラクター」という語の本来の意味は、「特徴」「性質」である。その意味での用例として、似た性質を持つ人物が社会集団に複数いる状態をキャラがかぶると表現することがある。また、人物を意味する場合も本来は架空の登場人物とは限らず、日本語でもCMキャラクターなどは実在の人物をさす用例も多い。

<キャラクター商法 >
優れたキャラクターは高い商業的価値を持つ。ぬいぐるみなどの玩具や、キャラクターの印刷された文房具などによって、キャラクターの出自である作品以上の売上がもたらされることも稀ではない。商業的に極端な成功を収めたキャラクターは、背景の物語を失って視覚的側面のみが一人歩きすることもある。
また、肉体的な実体を持たないキャラクターの場合、人気が衰えない限り寿命がなく、スキャンダルもなく、家族、友人などと称して新しいキャラクターを作りだすことも可能であり、企業のイメージアップや販促に有効な手段であるので、キャラクターの作成に力を入れている企業、団体も多い。
そのほか、公共交通機関を運営する会社に於いても、会社の所有する乗り物でキャラクターを作ったり、擬人化された動物等に会社の制服を着せる等して、それを、関係施設や切符などにプリントしたりして、イメージアップを進めていたりする。


あなたは キャラクターもの好きですか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿