2009年4月23日木曜日

草彅くん容疑者扱いで かわいそ~

草なぎ容疑者、NHK「ピタゴラスイッチ」収録予定なし
4月23日12時9分配信 産経新聞

 草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、NHK広報部は23日、地上デジタル放送PRする15秒のスポット放送を同日夕方以降中止することを明らかにした。 また同局では教育テレビの「ピタゴラスイッチ」(午前8時10~15分)で草なぎ容疑者がナレーターとして不定期に出演していたが、今後の収録予定はない。広報部では「スポット放送、番組含め、出演中止をいつまで続けるかは現状では未定」と話している。

草なぎ君容疑者扱いで可哀そうじゃないですか(+、+;
だって 世の中には そんなことしている人いるんじゃないかなぁ??

飲酒でちょっと 飲みすぎて破目を外しすぎただけだよねぇ~
人に害を与えたわけでもないし・・・

そりゃ~全裸はいけなかったかもしれないけど・・・

きっと 飲みすぎる原因が何かあったんだと思うよねぇ~
なんだか 殺人でも起こしたような 騒ぎようで・・・

本当にかわいそう~!!

<全裸わいせつ事件>
2009年4月23日未明、東京都港区の檜町公園にて酔っ払いが騒いでいると近隣住民から通報があった。警察官が駆けつけたところ、一人で一糸まとわぬ姿になった草彅がいた。警察官の注意に従わず、「裸になって何が悪い」などと聞き入れなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕された。逮捕の際、草なぎは手足をばたつかせて抵抗したが、保護シートにくるまれ赤坂警察署に連行された。
今回の事件はブルームバーグ、サーチナ、共同通信等によって海外にも配信され、ファンの多い韓国台湾等でもファンに衝撃を与える事になった。
また、総務省が推進する地デジについて、草彅が務めていたイメージキャラクターも降板措置が執られた上、CMも放送が取り止めになった他、ポスターが全て回収された。
さらに草彅が逮捕前まで出演していたテレビ番組もNHKがピタゴラスイッチからの降板を決め、「笑っていいとも!」「SMAP×SMAP」(フジテレビ)、「「ぷっ」すま」(テレビ朝日)等についても、各テレビ局が「事実確認の上で今後の対応を検討する」と表明する等、事件の波紋が広がっている。

<人物>
・趣味特技
水泳、器械体操、スカップダンス、テコンドーが得意。
スカジャン、よく購入している。
タバコを吸っていたが、30代になってから禁煙した。
大の酒好きであるが一方でドラマや舞台などが集中する期間は禁酒する。
動物番組をよく見るらしく、『「ぷっ」すま』で、たびたび動物の話をする。
音楽はB'zのファンで、LIVEにも何回か顔を見せたことがある。
・交友関係
お笑い芸人のビビる大木とは同じ春日部育ちで同じ幼稚園及び中学校の同級生であり、お互い旧知の仲だが、何故か草なぎ本人は「知らない」としらをきる。メンバーでは特に香取慎吾と仲がよく、本人曰く「慎吾といると楽しい」。また、中居正広や稲垣吾郎とも飲みに行ったりしている。本人曰く、他のメンバーとは兄弟のような関係とのこと。ニックネームの一つ「つよぽん」は香取慎吾が言い出したもの。 「いい人」で有名で、天野ひろゆきが天声慎吾で「本当にいい人なのか」と疑って同番組で彼にドッキリを仕掛けた。ラストで香取慎吾とお気に入りのジーパン(実は偽物)とどちらを助けるかと言うところで「香取慎吾を助ける」というボタンを押して、結果的に「いい人」だと言うことがわかった。

<“チョナン・カン”としての草彅剛>
チョナン・カンとしてのデビュー初期は、頬を赤く強調した化粧に派手な衣装が多かったが、次第に奇抜な格好はしなくなった。また、上記のように草彅は韓国語を熱心に勉強しており、その語学力は日常会話には不自由ないというレベルのものであり、韓国の芸能人とも全て韓国語で話せる。その模様は、コンサートやテレビ番組などで度々韓国語を披露しているほか、毎週金曜日(土曜日未明)の番組『チョナン・カン』で見ることができる。
「チョナン・カン」とは「草彅剛」の漢字を韓国語で音読みしたものだが、「なぎ」(ナン)の漢字は韓国で使われていないため、「彅」は「国字」=日本製の漢字=と言われる。「彅」という漢字は漢字検定の一級にも含まれていない)漢字「薙」を当てたものである。
韓国では「SMAPのチョナン・カン」より「チョナン・カンがいるSMAP」として認知されている面が強いが、SMAPとしても人気を誇っている。またチェ・ジウが『SMAP×SMAP』に出演した際には「チョナン・カンだ!!」と驚く様子が見られた。
チョナン・カンとして訪韓した際は、雑誌の取材、テレビ出演を多数こなし、報道番組での盧武鉉大統領との対談は、日韓同時放映された。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんなにいろいろと 活躍しているのに 常日頃は真面目に暮らしているんだから大目にみてあげればいいのに・・・皆さんはどう思いますか(。。?



0 件のコメント:

コメントを投稿