2009年4月19日日曜日

フィギュアスケート日本3位 ストレスはない?

フィギュアスケートの日本は3位でしたね(^。^◎)

真央ちゃんは 1位 良かったねぇ~(^。-)V

みきさんは 転倒してしまったんですね 残念でしたが・・・

選手のストレスって大変なものだと思いますよね~(^^;

若いうちから 日本の代表として世界と戦っているんですよね~すごい(^0^)

それに比べたら 私の職場を変わって覚えなきゃいけないことが山ほどあるのも ちっぽけなストレスに思えますよね~

でも ストレスって知らぬ間に大きくなってしまうことがあるので 真央ちゃんも気をつけて頑張ってほしいと思います(^^)

<ストレス障害 >
急性ストレス障害とは、 トラウマの体験後四週間以内に見られる急性な高血圧消化器系の炎症、乖離症状、フラッシュバック、感情鈍磨などの特異的な症状が見られるものを言う。心的外傷後ストレス障害(PTSD)とはトラウマ体験後に生じるフラッシュバック、過覚醒症状、感情鈍磨などの特定的な症状が継続するものである。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ストレスは溜め込まずに 上手に発散する趣味や話を聞いてくれる友達をつくったり もし駄目なら早めにメンタルクリニックなどで相談していくのがいいと思いますが あなたはどう思いますか(^^? 

0 件のコメント:

コメントを投稿