2009年4月26日日曜日

メキシコ合衆国で豚インフルエンザ

24日、メキシコ市内で感染予防のためにマスクをつける市民ら=AP(毎日新聞)

WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」【ジュネーブ=金子亨】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は25日午後、電話回線を通じて記者会見し、メキシコ米国で多数の感染者が出ている豚インフルエンザについて、「事態は急速に進んでおり、極めて深刻な状況」との認識を示した。世界的大流行の可能性については、「(メキシコと米国以外の)他地域への感染拡大は見られない」と述べ、「まだ十分な検証がなされていない」として断定は避けた。チャン氏は「あと数日かけないと、全体像は把握できないだろう」と述べた。(読売新聞)
豚インフルエンザ どうなるんだろう~(+、+;
メキシコって暑い国だよねぇ~ でもインフルエンザがあるんだぁ~(。。?!
メキシコ合衆国(メキシコがっしゅうこく)、通称メキシコは、北アメリカ南部に位置するラテンアメリカの連邦共和制国家である。北にアメリカ合衆国と、南東にグアテマラ、ベリーズと国境を接し、西は太平洋、東は大西洋とカリブ海のメキシコ湾に面する。首都はメヒコ市。
ラテンアメリカ最北に位置し、ブラジルアルゼンチンに次いて面積は3番目の大きさである。また、およそ一億人の総人口は、ラテンアメリカでは2番目に大きく、スペイン語圏全体では最大を誇る。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

0 件のコメント:

コメントを投稿