2009年4月14日火曜日

タイも行きたい国だけど (^^;

タイ・・・・・ぶっそうですねぇ~(*、*;;

行ってみたい国のひとつなんだけど・・・・・

こんなんじゃあ ちょっと怖い・・・

いつもは どうなんだろう~(。。?

<タイ王国>東南アジアにある王国。東にカンボジア、北にラオス、西にミャンマーとアンダマン海があり、南はタイランド湾とマレーシアである。国土はインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部。

<礼儀作法>
挨拶をするときには、ワイと呼ばれる合掌をする。タイでは今も階級が細かく分かれており、階級以外にも相手との関係などによって異なった種類のワイの作法が求められる。
<タイ料理>
トムヤムクンパッタイなどのタイ料理は、先進国を中心に世界的にポピュラーなものとなっている。
<屋台>
タイ国内には都市部を中心に非常に沢山の屋台があり、どこにでもみられる一人分5バーツ程度の菓子類や麺類などの軽食から、また場所によってはツバメの巣フカヒレスープなどの高級料理まで、様々な味を楽しむことができる。
<タイの果物>
熱帯気候に属するタイは果物の種類も豊富であり、また美味である。特にタイで最も暑い時期とされる4月は、ドリアンマンゴーなどが市場に出そろう。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは タイに行ったことがありますか(^^?


0 件のコメント:

コメントを投稿