2009年4月17日金曜日

日間賀島で見つけたよ

日間賀島に フグを食べに行ったときに マンホールの蓋がかわいくて撮ってきましたよ(^^)

マンホールの蓋に ちゃんと”ひまかじま”って書かれていますね(^。^●

ふぐは おいしくて帰りのお土産屋さんで買った ”いかせんべい”も甘辛くてとてもおいしかったですよ(^^)

初めて 海上タクシーにも乗りました すっごく早く海の上を走っているのが印象的でしたねぇ~

マンホールを 私の市のも 撮ってみましたよ(^^)

なんだか 市の名前は入っていなくて 全部”おすい”って入っていて あまりかわいいとはいえないなぁ~(^^;
ちょっと残念だわ(。。;
日間賀島(ひまかじま)とは三河湾に浮かぶ島で、やや知多半島寄りに位置する島。愛知県知多郡南知多町に属する。
海上タクシー
いそなぎ(西港)
スバル(西港)
黒潮(東港)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
私の乗ったのは ”いそなぎ”でしたよ(^^)♪
あなたの町のマンホールはどんなのでしょう(^^?
また 海上タクシー乗ったことがありますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿