2009年5月4日月曜日

菅・溝ビーチバレー 敗退かぁ~

⇔予選2試合を勝ち抜き、本戦出場を決めて笑顔でインタビューに応じる菅山かおる(左)と溝江明香=東京・台場

菅山・溝江ペア、善戦も1回戦敗退/ビーチバレー・・・

ビーチバレー・JBVツアー2009、第2戦、東京オープン(4日、東京・お台場海浜公園)バレーボール元日本女子代表の「かおる姫」菅山かおる(30)=WINDS、溝江明香(18)=産能大=組は山田寿子=FOVA、保立沙織=フリー=組に0-2で敗れた。(サンケイスポーツ)

ビーチバレーって 水着姿でプレーするから男性ファンが多いのかなぁ~(^^)

私の知り合いも 追っかけみたいなのやってるなぁ~(^^;

でも しまったボディーはカッコイイよね(^。-)v

スポーツジムとかにもいくのかなぁ~あ(^。^?!

負けちゃって残念だったけど 又頑張ってねぇ~(^。-)♪

<ビーチバレー(英語:beach volleyball)>
バレーボールから派生した球技の1つである。砂浜にネットを張ったコートで、2人1組のチーム同士で対戦する。アメリカ発祥のビーチスポーツで、1996年のアトランタオリンピックよりオリンピックの正式種目となった。

服装
2004年アテネオリンピックではオリンピック競技として、下記のスタイル規定をした。
・男性
タンクトップショートパンツのセパレート型のユニフォームを着用する。タンクトップは体にぴったりと密着したものとする。ショートパンツはぶかぶかのものは禁止。ショートパンツの裾は膝上15cm以上とする。タンクトップは明るく鮮やかな色とする。ショートパンツは暗い色でも可。
・女性
タンクトップとブリーフのセパレート型、もしくはワンピース型(上半身、下半身一体型)のユニフォームを着用する。タンクトップは体にぴったりと密着したもので、袖ぐりは背中に深く、また胸の上部と腹部は大きくカットされたものとする。ブリーフはぴったりとしたもので、裾は左右が上向きにカットされ、サイドは7cm以下とする。ワンピース型もぴったりと体に密着するもので、背中と胸の上部は開いたものとする。トップ、ブリーフ、ワンピース型は明るく鮮やかな色とする。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは ビーチバレーに興味がありますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿