2009年5月17日日曜日

首相たちと ミスユニバース

ポーズをとる09年ミスユニバース日本代表の宮坂絵美里さん(手前)を見る(奥左)麻生太郎首相、松本純官房副長官ら=首相官邸で2009年5月15日午前11時42分、藤井太郎撮影
麻生太郎首相は15日、今年のミス・ユニバース日本代表に選ばれた宮坂絵美里さん(24)の表敬訪問を首相官邸で受けた。宮坂さんが選考で行われる30秒間のスピーチに触れ「いかに(短時間で)自分自身をアピールするかが重要になる」と話すと、首相は「政治家のスピーチも(同じ)」などと感心した様子だった。(毎日新聞)
漫画おたくまでは行かないかもしれないけど・・・漫画好きな首相は ミスユニバースにも興味がある様子・・・(^。^●
興味があるのは ミスユニバーサルばっかりじゃないと思うけどね(^^!
<ミス・ユニバース>
世界を代表するミス・コンテスト。他のミス・コンテストと異なり、選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、知性感性人間性誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバル女性像が求められる。
<今日のミス・ユニバース >
トランプ財団NBCユニバーサルが共同出資しているミス・ユニバース機構はニューヨークに本部を置く組織で、ミス・ユニバース、ミスUSA、ミス・ティーンUSAの三つのミスコンテストを主催している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
あなたは ミスユニバースに興味がありますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿