2009年5月7日木曜日

インドカレーのチーズナンは魅力的・・・!


⇔ 左は 愛知県安城市にあるインドカレー屋さんのチーズナンスパイシーなカレーで~す(^。^●)♪
下にあるのは チーズナンの厚みを写したんだけど・・・
分かるかなぁ~(^^?
直径25センチくらいのナンの中に 1センチくらい甘みのあるチーズが入っているんですよ~(^、-)♪♪♪
やみつきです・・・ わ た し !!
他のインドカレー屋さんにもあるのかなぁ~(^^? 
これは タンドリーチキンです 日本の鳥の焼いたのって感じなんだけど・・・
味が 癖になるんですよ~(^。^)V
<インドのナン>
自然種(イーストを使わず、小麦などに含まれる野生酵母菌自然発酵させた種)で発酵させた生地を、へら型にのばしてタンドゥールと呼ばれる窯の内壁に貼り付けて焼いたもの。精製した小麦粉を使う。
日本ではインド料理店などでカレーを食べる際に提供される事が多い。最近ではファミリーレストランや学校給食、カレー専門店の中にもナンを提供する店が多くなった。このため、業務用の冷凍食品も流通している。スーパーマーケットでも家庭用に焼いたものや、冷凍食品が売られている場合も多い。
日本ではカレーなどのインド料理に付くパンとしてはナンが最も有名であるため、ほとんどの日本人はインドでもナンが一般的だと認識している風潮があるが、これは誤りである。ナンは生地をタンドールの内側に張り付けて焼くが、大きなタンドールを持つ家庭は少ないため、実際には少しの燃料とタワーがあれば焼けるチャパティの方が一般的である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは インド料理店に行ったことがありますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿