2009年5月4日月曜日

ナガシマスパーランドの限定出展イベント・・・

三重県ナガシマスパーランドでイベントやっているねぇ~(^0^)♪
お化け屋敷なんだけど・・・ 
5月10日まで限定出展だって~

私は 結構お化け屋敷好きなんだけどね(^。-)v 
でも 最近は行ってないなぁ~ 最後はずいぶん前だわ(^^;
最近は お化け屋敷より温泉だね(^。-)」 ♪


<長島温泉>
三重県桑名市長島町浦安(旧伊勢国、2004年12月6日までは桑名郡長島町)にある温泉施設。



<アクセス>
鉄道・バス : JR東海・近鉄桑名駅よりバス20分、名古屋駅(名鉄バスセンター)より直通バス45分
車 : 伊勢湾岸自動車道湾岸長島IC、国道23号

<泉質 >
アルカリ性単純温泉
源泉温度は60℃
湧出量は1日1万トン



<ナガシマスパーランド>
三重県桑名市長島町浦安にある長島観光開発株式会社の運営する遊園地。同社が形成するナガシマリゾートの中核施設である。


<概要>
西日本有数の絶叫マシンの宝庫で、「東の富士急、西の長島」とも呼ばれる。このため、地元東海地方はもちろん関西地方をはじめとする他地方からの来園者も数多い。他にも屋外プール「ジャンボ海水プール」などがあり、遊園地としての敷地面積は東京ディズニーランドに次いで日本で2番目である。
隣接して当地開発の発端となった日帰り温泉施設「湯あみの島」や、「ホテル花水木」「ガーデンホテルオリーブ」「ホテルナガシマ」のホテル群、アウトレットモール「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」(2007年秋増床、出店数では国内最大規模となる)がある。
休日とゴールデンウィーク・お盆などは来園者が多く、スチールドラゴンなどは2時間以上待つこともある。しかし平日(特に午前中)は空いていて、スチールドラゴンなども30分ほどで乗れる。キャラクターとしてピーターラビットを使用され、園内でサンダル・浮き輪などのグッズ販売も行う。元々1980年代よりウッディー・ウッドペッカーがイメージキャラクターとして使用されていたが、大阪にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が開園になるためにマスコットキャラクターが変更された。
石原プロモーションが製作した『西部警察』の地方ロケにも登場し、派手な爆破シーンがパーク内で撮影された。
1990年代初頭まで、テレビ東京の日曜ビッグスペシャル(夜8時~)のスポンサーであり、「長島~」と「ホテル花水木」のCMが流れ、割とローカル的なCMなのに東京のゴールデンタイムで流れるという、異質な感じのものであった。
なお、「温泉」を意味する SPA を語源としているため、スーパーランドではない。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スパーランドで遊んで温泉なんてのもいいねぇ~あなたならどうする(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿