2009年5月4日月曜日

成田空港 帰国ラッシュ 新インフル マスクで予防できるかな?

⇔旅行を終えて家路に着く家族連れ=成田空港第1旅客ターミナルビル(平田浩一撮影)(写真:産経新)

マスク姿で日本に、成田空港で帰国ラッシュ・・・

ゴールデンウィークの大型連休を利用して、海外に出掛けた旅行客らの帰国ラッシュが4日、成田空港で始まり、到着ロビーは新型インフルエンザの影響で、荷物を積んだカートを押すマスク姿の家族連れらで混雑した。(産経新聞)

もう 帰国ラッシュかぁ~ マスクって 隙間があると駄目なんだよね 鼻が出しているとか 頬の間の隙間とかね・・・

でも この前 知り合いの先生が言ってたんだけど・・・・・???

本当かどうか・・・(^^?

胃酸は 結核菌以外は殺しちゃうから まめに水分を取っていれば かなりインフルエンザはふせげる可能性があるって・・・(^。-)v

本当だったらすごい・・・ちなみに 鼻や目からの感染率は低いんだって・・・(^^?!

<マスク(mask)>
人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
一般的には鼻や口部分を衛生または防護目的で覆うものを指し、意匠としては作業用マスクと衛生マスクに大別される。空気中の微細な浮遊物が体内に取り込まれるのを防いだり、口や鼻からの分泌物などを周囲に撒き散らさないようにするための装置・用具を指す。この項では主としてこの口や鼻を覆う、一般的な意味でのマスクについて述べる。
そのほか、作業用のマスク、仮装用のマスク(仮面)などさまざまな用途向け、あるいは意味を持つマスクがある。

<用途によるマスクの分類 >
口および鼻を覆うことで防護するという一般的な意味でのマスクには、目的により以下のようなものがある。
サージカルマスク(surgical mask)
フェイスマスク(face mask)
防塵マスク
これらのうち前の2者は衛生マスクに分類され、防護装置と衛生用具の性格を兼ね備える。防塵マスクは防護装置の性格のほうが強く、作業用マスクに分類される。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは今年インフルエンザにかかりましたか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿