2009年5月3日日曜日

卓球 男子メダル ゲット!!

水谷君 岸川君 ダブルスの男子卓球メダルゲット(^。-)♪♪♪

地元での試合だったから がんばれたのかなぁ~(^。^●

現在 銅メダル 更に 次を頑張って~(^0^)/ 

卓球といえば 温泉旅館なんかにあるかしら・・・ 映画もありましたよね~すっごく笑えるのが・・・(^0^)

日本のスケートも頑張ってるし ゴルフの石川君なんかも十代で頑張っているし・・・

最近の日本はすごいぞ~(^0^)♪♪♪

<卓球(たっきゅう)>
スポーツの一つである。競技者は卓球台を挟んで向かい合い、セルロイド製のボール1個を相手コートにむかって打ち合って得点を競う。競技は、シングルス、ダブルス、団体の3つに分けられる。
競技人口の多さは世界有数であり、メジャースポーツの一つといえる。
このスポーツは動体視力と反射能力、高い瞬発力や持久力が必要であり、技術面・フィジカル面ともに総合的な実力が要求される。ただ、初・中級レベルだと身体能力よりも技術面の比重が上回り、「身体能力・体力が無くても勝てる」という側面や印象があることも否めない。しかしながら、上級レベルの卓球はスポーツの中でも比較的身体能力を要求される競技であり、非常に体力を必要とする。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あなたは卓球をやったことありますか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿