2009年5月16日土曜日

マレーシア クワラアンプール

魅力1 マレーシアの美容院のサービスっていい感じ(^。-)V

自分の常日頃使っているシャンプー、リンスを美容院においておくことができるんだって・・・(^0^)♪


いつも使っているものだから 香りとか アレルギーとかを気にしなくていいよね(^。^)


次のサービスは 美容院なのに 洗髪中とかに 昼食とかを注文して施行中に食事していいんですって~(^0^)


魅力2 ドリアンの匂い 洗っても取れないけど おいいしい~(^0^)


食べたいけど 匂いが・・・(^^;


でも 匂いをとる技が・・・


水道の蛇口にドリアンの皮をくっつけて 皮を通した水で手を洗うと・・・


あら不思議(‘0‘;; 


手についた匂いがなくなります(^。-)♪♪♪


魅力3 マラッカの茶器 かわいいものがありますよ~


クアラ・ルンプール

マレーシアの首都で、東南アジア有数の世界都市。マレー半島南部の丘陵地帯にある。
現在首都機能を市郊外南方の新行政都市プトラジャヤ (Putrajaya) へ移しており、2010年には移転が完了する予定である。
多民族が平和的に共存するマレーシアの首都らしく、多彩な文化が混ざり合ったことがかもし出す賑やかな雰囲気が特徴である。近年は高速道路や市内鉄道都市となった。また、東南アジアの大都市には珍しく、市街地が清潔で治安がいいことも特徴である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


治安もいいらしいので 海外旅行で行ってみたい場所の一つですが あなたもどうですか(^^?

0 件のコメント:

コメントを投稿